タイ バンコクでの海外生活(住居編)

日本の本社から海外赴任という形でタイのバンコクに住んでいます。今回はバンコクでの「生活の様子」や「日本との比較」、「メリット・デメリット」などを紹介していきたいと思います!

 

海外の住居ってどんな感じ?

タイの家ってボロいんじゃないの?不安…

海外転勤が決まってるんだけど、住居が不安…

日本より不便そう…

 

これからバンコクへ移住する方や、転勤や現地採用を悩んでいる方のために

バンコク駐在員の私がリアルな情報をお届けします!!

 

結論から言いますと、海外赴任生活は超オススメです。

チャンスがあるならば100%ものにすべきです!!

理由は、超金持ちになった気分を存分に味わるからです!

日本に例えるならば、芸能人クラスの生活をしてるのでは無いでしょうか?

 

その理由を良いところ悪いところ包み隠さず、全部紹介します!

・住居形態

サービスアパートに住んでいます。

※サービスアパートとは…ホテルとアパートの中間のイメージです。

ホテルのような室内に加え、ベッドメイキング等の清掃等のサービスが加わります。

日本の一般的な住居形態と若干異なりますね。

家賃は何と月々約25万円!!しかし、福利厚生により無料!!

・住居周辺環境

    高級住宅街に位置しているため治安が良いです。

    トラブル原因となる騒音等もほとんどありません。

    マックスバリューやセブンイレブン等の日本人にお馴染みの店が

徒歩圏内に点在してます。

上記の理由から、日本とほぼ変わらない生活を送れます!

ただし、屋台ゴミが散乱しているためか街の臭いが臭かったり、

時期によっては大気汚染が発生しています。

・安全面

オートロック式玄関、警備員複数人常駐のためセキュリティ万全です。

また、上記でも触れたましたが治安が良く、トラブルの原因がほとんどありません。

・共有スペース

屋上にプール、ジム、子供用遊技場、サウナ、ジャグジー

ゴルフ練習スペースがあるため運動不足の心配はありません。

子供連れのご家族にも安心の内容です。

f:id:syachiku_patti:20190425230049j:plain

・部屋

新築1LDK、必須家具備え付け(服と靴さえあれば十分な生活ができるレベル)

風呂トイレ別、防音対策バッチリとなっており、

大半の人が物件に求める条件の大部分をクリアしています!

人生で生活した部屋の中で最高の部屋です!(ホテル含む)

・サービス

メイドサービス(掃除、洗濯、シーツ・タオル・トイレットペーパー交換)と

1Lの水支給を2日に1度、最寄り駅までの送迎サービスありと至れり尽くせり!

f:id:syachiku_patti:20190425230441j:plain

*こんなメイドさんはいません笑

・費用

光熱費無料(家賃に含まれている)

インターネット無料

携帯はiPhoneを会社支給(もちろん無料)

 引越し費用無料

 (1年に1回契約更新があり、気に入らなければ別の物件に無料で移動できる)

    ほぼ全てが無料!最低限の生活費は食費のみです!!

海外赴任で2倍に増えた給料に加えて、出費も1/10くらいになりました笑

物凄い勢いでお金がたまります!

f:id:syachiku_patti:20190425230324j:plain

・ご近所付き合い

アパート内全住居者が日本人ですので建屋内も安全です。

また、すれ違って軽く挨拶する程度なので、

人付き合いで疲れたり面倒なトラブルに巻き込まれることもありません!

【まとめ】

・ほぼ全ての項目で日本以上の生活を送れます!

安全・優雅・ストレスフリー!!

気分はさながら芸能人レベルの超お金持ちです!(ちょっと大袈裟?笑)

f:id:syachiku_patti:20190425230547p:plain

・ デメリットは街の環境で臭気と大気汚染です。

海外生活の様子は如何でしたでしょうか?

価値観は人それぞれですが、少なくとも私は大満足です!

もう日本に二度と戻りたく無いと思うレベルで超充実した生活を送っています。

便利な上にお金がかからないって最高じゃないですか?

水は支給され、部屋掃除・洗濯・ベッドメイキングはメイドさんがやってくれる、

部屋は綺麗で広い、ジムやゴルフ練習場があって運動できる

治安も良くて、近くに便利なお店がたくさんある。

生活レベルは日本より遥かに上です 

海外に不安がある方は私が背中を押して差し上げます!

安心してください!日本のストレス社会よりもずっとストレスフリーですから!

海外に興味がある方は試しにDODAから

無料転職支援サービスを受けてみてください!

日本と比べると、結構給料のいい条件の求人がたくさんありますよ!

これだけで海外が持ってるポテンシャルを感じますよね♪

読者の皆様がこの記事を駐在や海外移住の参考にしていただけましたら幸いです!

最後まで読んで下さいましてありがとうございました。

海外生活関係で以下の給料編と仕事編も別記事にて紹介してます!

海外に興味がある方は是非こちらも併せてどうぞ!!

syachiku-retire.hatenablog.com

syachiku-retire.hatenablog.com

 

最新情報をチェックしよう!